あたりまえの世界_2020_04_10_放送分・・・今回のお客様は、種田 勝利さん、種田真由美さん、ハムさんこと長屋公之さんです。

おはようございます。
\イッカク です。/

今朝(2020/04/10 7:30~)

も、定時に「ゆめのたね」が

はじまりました。・・・

一般財団法人テネモス国際環境研究会の代表理事
釘本 ひろみ さんの番組です。

[中四国・沖縄チャンネル♪]を選択して下さい。
毎週金曜日 7:30~8:00
https://www.yumenotane.jp/atarimaenosekai

上記のボタンが表示されないときは ↓ 以下をクリック
■□■□■□■□■□■□中四国・沖縄チャンネル
http://yp.yumenotane.jp/chushikoku


コチラは釘本ひろみさんの
アメブロです!
https://ameblo.jp/re-chan124/
Facebookはコチラから
https://www.facebook.com/hiromi.kugimoto

では、
今日は、種田 勝利さん種田真由美さん
です。
以下、録音を置いときます。

今回の関連ネット情報を置いときます。
【Facebookより】

釘本 ひろみさんは
種田真由美さん、他2人と一緒です。

4月10日AM7時30分〜
あたりまえの世界

ゲストは先週に引き続き名古屋の障がい者施設べにしだの家で支援員をされてる種田勝利さん、プライナスボーカル種田真由美さん、ゆめのたね愛知スタジオスタッフ ハムさんこと長屋公之さんです。

前回聞き逃した方は、こちらからお聴きください!

https://youtu.be/bZeqh1cuJCA

画像に含まれている可能性があるもの:5人
画像に含まれている可能性があるもの:3人、座ってる(複数の人)、子供、室内
画像に含まれている可能性があるもの:2人
画像に含まれている可能性があるもの:1人

種田 勝利さんは釘本 ひろみさん、他2人ゆめのたね放送局 愛知スタジオにいます。

沖縄の友人「釘元ひろみさん(ヒロリン)」が、パーソナリティをつとめるインターネットラジオ番組

「あたりまえの世界」

2週連続で出演させていただくという、何とも贅沢な経験をさせていただくことになりました。

今週10日(金)は、全2回シリーズの最終回となります笑

最終回ですし、スペシャルな内容でお送りいたします。

プライナスのボーカル「マミさん」と、我が娘との共演です。

マミさんとの出会いから、現在に至るまでのお話を、マミさんがお話されております。

そしてラジオ出演となる娘は、マイクを向けられることが大好きな様子で、声を届けたくて仕方がないといった印象でした。

ふっと湧いた2週目の収録でしたので、どんな内容にしようか全く打ち合わせることなく始めました。

そしてどんな話をしたのか、ほとんど覚えていないという事実・・・

何だか自分たちの様子を、自分たちで確認するような状況ですが、皆さんもよろしければ、ご一緒に僕らのドタバタをお楽しみ下さいませ。

最後にオペレーターであるハムさんが、啓蒙されている盲導犬普及活動について、自作の絵本をお描きになったとのことで、その想いとともにご紹介いただきました。

障害者施設にて、支援員をつとめる僕にとって、大変共感の持てる内容でした。

ハムさんによれば、紙芝居にすることも可能とのことでしたので、是非とも紙芝居にして、らいぶゆうでスタッフ篠村さんに読んでいただきたいと思います。

(略)

#ゆめのたね #インターネットラジオ #釘元ひろみ #らいぶゆう #らいぶ游 #笑顔の力 #あたりまえの世界 #プライナス #長屋公之 #盲導犬ゼウスのおはなし

■編集後記
盲導犬の話が出てきました。
盲導犬に対する認知度が
まだまだ低いのでしょうね。
日本盲導犬協会の調べでは、
https://www.moudouken.net/special/case-study/
(盲導犬ユーザーへの差別実態調査)
どうも
受け入れ拒否の確率が高いのは
・65歳未満の「壮・中年層」67%
・女性 64%
・首都圏在住 69%
上記が重なれば、
ますます、拒否度は高くなる。
やはり、これは不自然ですね。
というのは、
首都圏に人口が過密してる
のも原因かもしれません。
もっと人口は分散していいのに。
できれば、
長閑なところに住んで
お仕事は、近くの
商業施設や自宅のハナレに
あれば、理想的だと・・・
そんなライフスタイルが
良いですね。
マネーを気にせずに
マネーに縛られずに
マネーを得るための仕事をせずに
自分の天分の仕事を
思いっきりやりたいですね。
その感覚が
今回のゲストの生き様だったのかなぁ
と感じました。

では、また。


スポンサーリンク

お試し

■農業ルネサンス『自然栽培』編集部

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。