悪習慣を断ち切る・・・悩んでませんか【禁酒、禁煙、、、ヤバイもの、とか、、】

Pocket
LINEで送る

こんにちは、\ソウジャ です。/

実は、僕もアレをやってて、
止めようと、思ってはいるんですが
ついつい、手を出してしまうんです。

そう、
僕の場合は
ついつい、甘いものに弱いんです。。。
「チョコレート、団子、パイ、クッキー、
ショートケーキ、ババロア、、、etc.」
挙げたらキリがないくらい

結構、お小遣いもそれで、
持ってかれる
なんて、しょっちゅうなんです。

これも悪習慣なんですよね。

止めたいなぁ
と思いつつも、
それを見た途端に、唾液が
口の中を潤わせてしまって
どうにも、
こうにもって、やつですね。

幸か不幸か、それでも、
いくら食べても太らない体質らしく
それも有ってか、
止められないかもしれません。

でも、こんな、食生活を続けていたら・・・
と思うと、、、

やがて、

お医者さんに
「実は、あなたは、糖尿病です」とか
言われたら、最悪です。

あぁああ、怖(笑)(ノ∀ ̄〃)!

ということで、

今回は、そんな感じで
日頃から、お悩みのあなたに
あなたが、悪習慣と思ってる
その習慣を

断ち切る方法を
教えます。

その前に、抑えておきたい
基本的な考えについて
述べます。

1.それは、あなた自身の問題です。
他人のせいでは、無いこと。

2.その止めたい対象である悪習慣と
あなたは、本当は関係ありません。
関係付をしているのが「執着」心です。
 
3.悪習慣にあなたは「執着」しています。
執着は、ある物質(酒、タバコ、その他)や
ある行為とあなたの心が強く結び
付けられている状態です。

4.その「執着」は、なぜ起きるのかというと
それをやってる間は、
「見たくない自分」から
体感による五感の快感や快楽によって
一瞬の中に永遠性を求め感じることで、
逃避や忘却ができるから。

5.悪習慣をやった後、現実の自分に戻り
この悪習慣から、いつか抜け出したいと
いつも、思っている。
そして、「自分はダメだ!」と
思っている。。。。

ということでは、ないでしょうか。

さて、その悪習慣が、重篤なものに
なりつつある、または
そうなってしまっている状態の時は、

本当に治す(悪習慣を止める)
決意が必要です。

それで、あれば、、、
やはり、心の動きをわかっている
先生(心理カウンセラーとか
心理セラピスト)に
相談するのが、
いちばんだと思うのです。
なぜならば、
自己判断によって、対処すると
悪習慣が長引いてしまい
重症化してしまう
可能性があると思うからです。

そのような意味では、
どちらかと云えば、僕が推奨する
のは、、

問題解決(悪習慣の解決)に
なるような具体的な
相談者である
あなたを「癒やす」目的に
沿ってアドバイスを提示してくれる
心理セラピストを推奨します。

では、また。


スポンサーリンク

「ビジネス心理学」(代表:相馬一進氏)より
https://biz-shinri.com/ishii-hiroyuki-10762
<引用開始>______________
・・・
石井裕之から学んで役に立つ人
たとえば、下記のような悩みを抱えている人にとって、石井裕之さんの本や教材はとても役に立つでしょう。

人間関係や恋愛で、うまく人とつながれない。人と接するのが怖い
失恋して傷ついている。恋をしたいけれども相手と気持ちがすれ違うのが怖い
自分に自信がない。いつも「自分はダメだ」という言葉が頭の中でぐるぐる回っている
このような悩みを抱えている人には、石井裕之さんの本や教材は役に立つことでしょう。なぜならば、それらを解決する具体的なヒントや、心構えがたくさん書かれているからです。

「こういうときはもっとこうすれば良い」とか「こういう風に考えると良い」といった実践的なアドバイスが紹介されています。悩みを抱えている人にとって大きな価値になることでしょう。
(略)
・・・
ダメな自分を救う本 人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック

『ダメな自分を救う本 人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック』
石井 裕之 (著), 中村 純司 (イラスト)
こちらは、ベストセラーになった一冊。ファンの間では「ダメ本」という愛称で呼ばれています。内容は、自分に自信が持てない人に向けて、自分らしく自信を持つための具体的なヒントをさまざまな視点で解説しているもの。アマゾンレビューでは、五つ星がズラーっと並んでいます。一部の声を紹介しましょう。

<高評価の声>

ワークの内容がすごくよかった。取り組んでいくうちに頭の中がどんどんスッキリしていった
自分を責めてしまう悪い癖がなくなった
よくよく考えたら当たり前のことだけれども、全然できていない自分に気づけた
<低評価の声>

タイトルに魅かれて購入したが、真新しい内容が書いてなかった
自己評価が低い人に向けられた成功ノウハウ本。自分にとっての根本治療にはならなかった
こちらの本は、石井裕之さんの考え方やノウハウを学ぶ上で入門書になる一冊。Twitterで更新されている石井裕之さんの言葉にピンときた方は、ぜひ手にとって読んでみてください。たくさんの学びが得られるはずです。

無料動画を見る

3-2.ダイナマイトモチベーションなどのDVDの評判
ダイナマイトモチベーションは、石井裕之さんのセラピーを音声や動画で受けられるプログラムです。やる気を高めることをテーマに制作されています。

ちなみにこれは私の知り合いからの“また聞き”なので、石井裕之さんの意図と反するかもしれませんが、参考までにお伝えしますと、このプログラムの参考文献には、アメリカの自己啓発の大家であるアンソニー・ロビンズの存在があったそうです。

参考:
アンソニー・ロビンズとは? セミナーや本、DVDの評判 2 shares 2 users
もしあなたが、自己啓発のセミナーが好きなら、アンソニー・ロビンズというコーチについて聞いたことがあるかもしれません。そして、彼のセミナーや本、CD、DVDの評判が気になっているかもしれませんね。私は過去に、アンソニー・ロビンズの海外のセミナーに複数回参…
ビジネス心理学|起業・副業のノウハウと心理学の…
石井裕之さんがアメリカで活動をされているときにアンソニー・ロビンズの「パーソナルパワー2」という教材に触れ、それに感銘を受けて「日本でこのような教材を作りたい」という想いがあったと聞きました(石井裕之さん、もし違っていたら、訂正してお詫びします)。

先述の通り、このプログラムは1万人以上の手に渡ったと広告文にはありますが、ネット上を探してもレビューが見つかりません。私は残念ながらこの教材は合わずに不発に終わってしまったので、私以外の人のダイナマイトが爆発していることを願ってやみません。

4.良し悪しは自分の目で確かめて
少しだけ私事を書かせていただくと、私は駆け出しのカウンセラー時代に石井裕之さんの著書から得た学びによって、とても救われた経験があります。

コールドリーディングの知識がなかったら、私は多くのクライアントに出会えなかったかもしれません。そして、クライアントたちもまた悩み続けていたかもしれません。そう考えると、私は石井裕之さんのコンテンツによって人生を変えられた1人といえます。

しかしながら、匿名掲示板の2chを読むと、誹謗中傷や罵詈雑言が多く見受けられます。どこまでが真実で、どこまでが虚言なのか、客観的には理解できませんでした。石井裕之さんの本や教材で大きな成果を手にした自分としては、そういった書き込みを見ると本当に胸が痛くなりました。

なにが正しいかは私たち一人ひとりが自分の頭で決めることです。
インターネットの情報に流されず、客観的な視点に立って自分の頭で考えましょう。
そして、自分に合う、良いと思ったものを学びましょう。
<引用終り>______________

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。