金融も政治もマイノリティー支配だった

こんにちは、\Soujya です。/

フェア党代表の大西つねき氏の記事が
最近アップされたようなので
紹介します。


日本はトルコのホワイトナイトになるべきです

最終更新: 1時間前

 
 これから私が主張することは、世界の金融資本家およびその影響下にある主要先進国の政府、さらにマスコミに喧嘩を売ることになるでしょうが、そもそもフェア党の主張(=お金の発行の仕組みを変える)も同じことなので、この際だから書いておきます。日本はトルコのホワイトナイト(白馬の騎士)になるべきです。何故なら、エルドアンは世界を歪めている問題の核心をついて戦おうとしているからです。彼はこう言っています。「金利が諸悪の根源である」と。
 
 正にその通り、金利が諸悪の根源です。そもそも金利とは何か?それは金持ちが金を貸す時の強者の論理です。金とは何か?それは本来この世の物は等しく減価(腐ったり壊れたりして)するという本質を捻じ曲げ、強者がその力を維持するための概念であり、金利とはその自然の摂理に反して富が増え続けることを決めた強者優遇の仕組みです。
 
 エルドアンの政策を批判する者は口を揃えて言います。中央銀行の独立性を歪めるとか、投資家の利益を損なうとか。これをわかりやすく翻訳すると、金を儲けた連中がその金の価値を落とさないために、すなわちインフレにならないよう金利を高く保たなければならない。要するに、金持ちの下僕として機能し続けろということです。そして投資家の利益を守るということは、汗水垂らして働く労働者たちからハネる上前を確保しろということです。これだけ格差が広がった世界において、フザケるのもいい加減にしろです。
 
 エルドアンは高金利がインフレを加速させると言って、思考停止した「専門家」たちの嘲笑を買っていますが、彼の言っていることにも一理あります。何故なら、借金でお金を発行する今の中央銀行制度において、金利が上がればそれを返すために更なるお金が必要だからです。その仕組みを回し続けるためには更なるお金の発行(借金の増大)が必要で、そこにさらに高金利がかかればマネーストックの伸びは加速します。ただ、それがインフレを加速させるかどうかはまた別の話です。経済の教科書には金利を上げれば信用創造、すなわち借金によるお金の発行(マネーストック)が減り、インフレが収束すると書いてあり、それによるとエルドアンの主張は間違えということになります。    
 
 これはつまりこういうことです。確かに最終的には教科書通りになるかもしれませんが、ポイントは金利を上げてもすぐにマネーストックは減らないということです。それでお金を返せない人、借りられない人がバタバタと倒れて初めてマネーストックは減ります。何故なら、「借金の量=お金の量」だからです。それでインフレが沈静化しても、人民の生活はとても苦しくなります。そして守られるのは投資家の利益。しかもトルコにおいては外国からの投資が多い。だから恐らくエルドアンは金利を無理やり下げ、人民の側に立つことを決断したのでしょう。金利を下げれば利息の支払いが減り、さらに借金の量(お金の量)が増えれば、一時的にインフレになったとしても人々の生活は楽になるからです。最悪ハイパーインフレになったとしても、お金が本来の紙切れに戻るということは、汗水垂らして働いて作った実体物が価値を取り戻すということ、イコール人々が力を取り戻すということだからです。それで困るのは自分たちで何も作り出さず、投資だけで利益を得ようとしている守銭奴たちで、もしかしたらエルドアンはそれもわかってやっているのかもしれません。
 
 ただ、とは言え、今のトルコの経常赤字を見る限り、これはかなり危ない橋を渡ることになります。特に2000年代以降、恐らく海外投資家に支払う利息が膨れたことも一因で、急速に経常収支が悪化しています。つまり、このまま行くと間違いなく外貨不足になります。外国人投資家がトルコ資産を売り浴びせ、さらに金利が下がればリラ相場も落ち、決済通貨の外貨を確保するのにリラを大量発行して売らざるを得なくなる。その先にあるのはまず間違いなくハイパーインフレです。
 
 そこで日本の出番です。トルコに今必要なのは、決済通貨になる外貨を提供してくれるエンジェル。私がもし今、日本の総理大臣なら、直ちにトルコに無利子の円借款を出します。そうすればトルコはそれで海外との決済もできますし、円を売ってドルを買い、それで決済することもできます。日本にとって見れば、それで若干円安に振れれば輸出企業は喜びます。もし円安に振れさせたくなければ、同時にドルの外貨資産を売ってトルコリラを買い、トルコの資産を買う手もある。これによってトルコリラ安に歯止めをかけることができます。その後、トルコ経済が復活すれば、もしかしたらトルコ資産への投資は大きなリターンをもたらすかもしれませんが、大事なことは投資リターンではありません。世界戦略です。
 
 こんなことをやるには、もちろんアメリカとの関係をきっちり清算しなければなりませんが、それも含め、日本が今世界に対して何をするかです。日本が今保有している3兆ドルもの外貨資産のほとんどはアメリカドルですが、これまでも説明してきたように、世界一の借金大国のアメリカの通貨の実力はもはや紙くず同然です。それを持つよりもトルコ資産を持っていた方が遥かに可能性がありますし、何よりもエルドアンの戦いを支持することは大きな歴史の転換点を作ることになります。もともとイスラム教は金利を禁じていますが、それはいかにこの問題が古く普遍的であるかを示すものであり、それを当たり前とする世界とは真逆の世界観を擁しています。したがって、この問題に切り込むということは、世界観を完全にひっくり返すことであり、それが新しい時代を切り開くと私は確信しています。だからこそフェア党はお金の発行の仕組みを変えることを党是としていますが、それも単なる国内政策と言うより世界戦略です。私が考える世界戦略とは、単に日本の国益のためということではなく、いかに世界の新しい未来を築くか、そのために日本が貢献するかということです。その意味で、これは絶好のチャンスです。残念ながら今は何もできませんが、いつか必ず皆さんが力を集めてくれる、そして日本が世界を変える日が来ると信じています。

金融の元祖ユダヤ人
2001年2月1日   田中 宇
https://tanakanews.com/b0201jew.htmより
そもそも金融システムと利息は、ユダヤ人が
創り出したものだったのですね。

ゼロサムゲームだったということです。

わたしたちの人間としての
時間と余裕を
蝕んでいます。。。。。。

そして、結局、「忌嫌う」ものから
支配されている世界となってしまっています。

忌み嫌われた民というのは
別な言い方をすれば、
「マイノリティ」

日本にもいましたね。

もしかして、現在の日本は
そのマイノリティによる
支配を受けているのでしょうか。

ちなみに
ググってみました
https://www.google.co.jp/search?ei=YzZ1W6qwIMz78QWorIKoCA&q=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E6%94%AF%E9%85%8D%E3%80%80%E6%97%A5%E6%9C%AC&oq=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E6%94%AF%E9%85%8D%E3%80%80%E6%97%A5%E6%9C%AC&gs_l=psy-ab.3…215557.223414.0.229186.16.16.0.0.0.0.265.1944.2j13j1.16.0….0…1c.1j4.64.psy-ab..1.4.625…0j0i10k1j0i7i10i30k1j0i4k1j0i4i10k1.0.bqvf7T6ts30

マイノリティー支配というのをご存知ですか? – 悠久の猫回廊

tsuyoshi6466.hatenablog.com/entry/2016/07/07/195724

2016/07/07 – 池上彰氏が司会を務めるTV番組でも、マイノリティー支配について放送したそうですね。 今まさに、日本はこの「マイノリティー支配」の真っただ中にあります。日本には在日外国人、在日中国人、在日韓国人、在日朝鮮人などがいます。 この中 …

日本のタブー マイノリティによる日本支配 田布施システム | ルロイ・ブラウン …

https://ameblo.jp/ruroibrown/entry-11577181217.html

2013/07/25 – 悪はタブーにこそ存在する。 ゆだや、ぶらく、在日も悪意を持った一部が差別を利用した被害者商法で甘い汁を吸っています。 マイノリティーによる支配の概要です。 被差別民を使った日本支配の構造です。

日本を支配する米国代理人のマイノリティたち その1 | ルロイ・ブラウンの …

https://ameblo.jp/ruroibrown/entry-12145255973.html

2016/04/06 – 米国は、日本を植民地として支配するにあたり、代理人として、日本マイノリティであるいわゆる「部落民」と「在日朝鮮人」を指名しました。 もちろん、指名されて悪行を重ねているのは、ごく一部の連中だけで、大多数の「部落」と「在日朝鮮人」 …

植民地支配の定石はマイノリティ支配による分断:日本の場合 | ルロイ …

https://ameblo.jp/ruroibrown/entry-12236891621.html

2017/01/23 – 米国による植民地日本支配体制はどうなっているか。 米国は、日本マイノリティである「在日」と「部落民」を使役し、支配させている。 具体的には、なにかと都合が良い「宗教」を利用している。もちろん「統一」と「創価」である。 有名な「合同 …

リチャード・コシミズ マイノリティー支配・在日のルーツ「戦後の日本の経営を …

https://blogs.yahoo.co.jp/donburikanjou_death/34308893.html

2016/05/25 – http://richardkoshimizu.at.webry.info/201001/article_15.html 岸・児玉・笹川と朝鮮半島の関係 http://www.asyura2.com/10/senkyo77/msg/370.html 投稿者 リチャード・コシミズ 日時 2010 年 1 月 12 日 東条英機が処刑された翌日 …

日本社会のマイノリティー支配について、韓国スポーツ紙報道から考察する …

https://richardkoshimizu.wordpress.com/…/日本社会のマイノリティー支配について、…

2018/08/02 – 日本社会のマイノリティー支配構造に着目すべき機会であると思います。 山根組長….みたいな会長と安倍朝鮮悪晋三ちゃんの関係を知りたい。 日大の田中組長….みたいな理事長の出自を知りたい。 。

日本の政治をウラから支配するマイノリティーの在日朝鮮人って、どれくらい …

https://blog.goo.ne.jp/yamato528/e/b60065bcf2b6533afa8ee8b97fd6920c

2012/08/20 – こんにちは、千里です。政治と金の問題は、いつまでたっても解決しませんね。政治家は、政治資金規正法により、外国人からの献金を禁止しています。これは、外人が献金するということは、自分達の主張を国政のルールに反映してもらいたい …

1%オリガーキが仕組んだ、朝鮮マイノリティーによる日本支配構造を、この …

https://miagetasora.at.webry.info/201708/article_18.html

2017/08/25 – 3.11 日本 『真実には力がある』の1%オリガーキが仕組んだ、朝鮮マイノリティーによる日本支配構造を、この写真1枚が物語っています。に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)1%オリガーキが仕組んだ、朝鮮 …

マイノリティ支配の究極が田布施システムです! | 奇跡の陰謀論

https://innbouronnmatome.amebaownd.com/posts/406644

2015/12/27 – 山口県田布施町の怪 ~日本国家の真相~ 偽天皇と山口県田布施朝鮮部落システム|六道輪廻サバイバル日記 … 日本のタブー マイノリティによる日本支配 田布施システム|ルロイ・ブラウンのブログ(Leroy Brown’s Salon or Saloon)

マイノリティ支配 田布施 | 闇の正体は 偽ユダヤ (グローバリズム)

mazeranmisogi.jugem.jp/?eid=1054

2016/11/18 – マイノリティ支配 田布施 … 彼らユダヤ権力が支配構造を作る時に必ず使うのがマイノリテだと言います。 その国のメジャーな … 例えば、日本という社会では長い間、抑圧を受けてきたわけですから、日本に対して良い感情を持っていません。


あるキーワードにたどります。。。

■田布施システム

「悠久の猫回廊」さんのによれば・・・
http://tsuyoshi6466.hatenablog.com/entry/2016/07/07/195724


<引用開始>
日本はこの「マイノリティー支配」の真っただ中にあります。日本には在日外国人、在日中国人、在日韓国人、在日朝鮮人などがいます。

この中の「在日朝鮮人」で済州島出身の人達、この人たちが永田町を支配しているのです。済州島出身者は、日本人と違いとても背が高いんです。理由は肉食だったから。日本人の背が低いのは、長く肉食を離れていたからです。

更に済州島出身者は、韓国よりも「北朝鮮」への思い入れがあるのだそうです。

子供の名前の付け方も、日本人はあまりしないつけ方です。

日本人は画数を重要視する傾向にあります。なので、親の名前をとって子に名前を付けるというのはあまりしません。

ですが、朝鮮人はこれを好むのだそうです。

金正日 → 金正男、金正恩

さて、日本の総理大臣は・・・

安倍晋太郎 → 安倍晋三

親、子とも日本人らしからぬ背の高さ

自民党の背後に北朝鮮宗教の統一教会

そうです。安倍晋三は、済州島出身の在日朝鮮人の血を引いている可能性が高いんですね。

日本で問題になっている「ヘイトスピーチ」、やっているのは北朝鮮系の在日だそうです。在日韓国人は、同族の人達にヘイトスピーチを浴びせられているのだそう。

被害者ですね。
<引用終り>


ということで、公式に表ズラは
隠してきても
最近、ここ10年くらい前から
化けの皮が剥がれています。

多くのネット庶民は、解ってきています。
不正な選挙も
マイノリティマフィアの手口は
バレています。

早く、庶民のための
庶民による政治を行うように
いたしましょう!

そのためにも
私は、フェア党を支持します。
https://www.facebook.com/tsune0024/videos/1055282811226782/

では、また。