「安心しきった世界」は実は危険な状態かも。。。

こんばんは
\ソウジャ です。/

わたしたちは、
ひとつの安心しきった
世界観の中で

ヨッコイショ

と腰を下ろして

安堵するようになっています。

これを

私は「人生のスコトーマ(盲点)」と
勝手に呼んでいます。

さて、多くの人が現在

この「人生のスコトーマ」で

人生を自分で限定して
小さく、安全に
かつ確実に

「まったく、おもしろみのない」

人生を全うしようと
日々悶々と暮らしています。

このようなスタンスで生きていると

どのような、結果を招くか

ご存知ですか?

いまから、私が、挙げましょう!

1.単純脳(ステレオ化)になる。

脳幹の基底部にある
じぶんにとって重要な事象だと
判断した事以外は遮断してしまう
「機能フィルターシステム」という
のがあるのですが、これが
限定化され、単純脳になる。

つまり考えられるのが
脳内(無意識)のフィルター
機能が単純判別で、あるものを
みたら「白」、別の見たら「黒」の
ように脳全体の情報と
意思決定が結びついて

ある偏った長い時間で固定観念が
出来上がってしまっている。

こんな脳では、ほんとうのことを
見せても、考えようとも
信じる努力も
しようとはしないのです。

これは、一種の「衰え」です。

当然に、
脳内はニューロンインターフェースを

介したニューロ・ネットワークで
情報を処理するので、
これら電子的物理機構の

決まりきったパターン
だけを使う状態が続けば、
退化するのではないかと
思うのです。。

⇒「脳の偏り」や
 「脳の衰え」を
 きたすかもしれません

知的な内容であっても

固定観値が出来上がった
老人と話した場合

ちっとも、面白くありませんし
いつも昔の事ばかりで
持論展開し
「自慢話」で終始します。

他人の意見や話に

耳を貸そうともしない。。。

たとえ、聞いているようにして
空きあらば
自慢話に花を咲かしたい。。。

会社でも、いますよね
お馬鹿な上司が・・・
「だれも、あなたの自慢話に
 感動や同情は、しなてないのが
 わからないのかな…」

バランスマインドが
ないので、話しに
奥行きがなく

ものの、数分程度で

そばにいても
面白くないのです。

「また、はじまったか!。。。」
で、おつかれさんモードですね。

そのように

自慢げには話されている
御仁も

自己の安堵の世界観に
「どっぷり浸っている」
のでしょう。

2.詐欺にぼったくられる

多くの一般人は
人生のスコトーマ(盲点)によって
生きているのだなと
思うのですが、
(だから、騙されやすいのかも)

・・・

これは、言い換えれば

人生の目標を定めていない
状態で、

スコトーマ(盲点)で、
安堵してしまっている
状態なのでしょう。

実は
その間隙を縫って

余計なニューロ・ネットワークを
わざと作らせて
脳内に混乱を生じさせる
ことを技として

他人をコントロールや
大いなる騙しを
行なう人たちもいます。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
苫◆米●✖▲や
竹中✖▲が
「小難しいことを言って、
人々を煙に巻くような
人のことを偉いと思っているわけで、
それだけでも彼らが
・・・であることは一目瞭然です。」
http://rapt-neo.com/?p=33995
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
との記事を見かけました。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
多くの人々が、何らかの影響を受けて
みごとに、洗脳&富の奪取
されていますよね。

数十万円や数千万 ✖ 大勢 =信仰ですかね。

金・金・金・・・

みたいな、

ところで

小難しいことを言って、
人々を煙に巻くような
輩は

それこそ理論・理屈が
ほんものであれば

一般人の意識と認識で
共感できる「ことば」で、
わかりやすく

説明できないのかと
思うくらいです。

もう、そうなれば
もっと、多くの人を「騙せる」
かもしれません。

有名な偽善者詐欺師は
そのように、多くの「羊」たちを
騙してきたのだと思います。

お金は大事だとは思いますが
何事もバランスが必要でしょう。

わたしたちは
盲目的な「羊」に成り果てているかも
しれません。

3.天の声が聞こえなくなる

カルト教会。。。
(名前変えたんですね…
 …世界平和統一家庭連合)

「家庭連合」って
労働組合的なネーミング
あるいは
生活共同組合?

違います!

「あなたは、壺を買いますか?」
これが、今回、いちばん
言いたかったのです。



伝道者「高原剛一郎」氏の
混迷する2016年の
総括と聖書預言 -終末時代のしるし- 
を御覧ください↓
https://www.youtube.com/watch?v=FwqhMBUZoa4#t=23m30s

『地殻変動』について
<動画からのポイントまとめ 開始>________

日本の土地は実は
大きな4つの土台の上に
のっかていた!!!

日本をとりまく
4枚のプレート
(フォッサマグナを
とりまく)

1.フィリピン海プレート
2.ユーラシア大陸プレート
3.北米大陸プレート
4.太平洋プレート

不安定なことである
実に由々しきこと。。。

いつ日本が沈んでも
おかしくない。

【そう云えば、昔
小松左京の
「日本沈没」という小説が
流行り、
映画化までされたのを
思い出します。】


プレートの基本的な動きは

陸のプレートの下に
海のプレートが
潜り込んで行くという・・・

巨大地震と

火山に至るプロセスは

ステージ1:
プレートが潜り込んで
行くときに上になった
プレート上の土地が
耐えきれなくなって、
「パキッ」と割れる
内陸性直下型。

ステージ2:
プレートが潜り込んだときに
マグマを刺激して押されて
火山が噴火する

ステージ3:
プレートが潜り込んだときに
上のプレートの土地が
耐えきれなくなって、
少し
「パキッ」と割れることが
あるのに加え
上のプレートの層が
耐えかねて
反動で跳ね上がる
⇒東日本大震災!???

【東日本大震災では
北米大陸プレートに
太平洋プレートが潜り込んだ
形で・・・
横スベリするような
感じがしました。
地震で「グワン」と
きたのだと云うことですが
しかし、「パキッ」と感は
まったく、無かった。
気持ち悪い
酔うような「横滑り」…
これは、イルミナティによる
人工地震説が有力ですが…】

ステージ4:
更に勢い良くプレートが
潜り込むことによって
プレートが摩擦熱で
溶けて「マグマ」になり
火山の噴火および
後続のプレートが
流れの勢いに遅れることで
「断裂」して地震が起きる
(アウターライズ地震)
さらに津波の規模も
・・・約30メートル
⇒これが南海トラフ大地震?
がおきるという。。。

<動画からのポイントまとめ 終了>_________

また、彼の「聖書と福音」のブログで
取り挙げている内容の中で、、、

<引用開始>______________
・・・私は先日、北野武の書いた
『新しい道徳』という本を読みました。
そこには聖書や神様のことが
出てくるので少し驚きました。
彼は、この日本で道徳を教えるのは
本当に難しいって言うんです。
と言いますのは神が分からない
国民だからだって言うんです。
全宇宙を造り、人間を創造した
絶対者がいたら、
いちいち道徳に説明は要らない。
神様がそう言ったからそれは
正しいんだでスパッと
決まると言うんです。
ところが神という前提が
ないならば、
善をすることにおいても、
悪を禁ずる事においても、
いちいち理屈をつけなくては
ならなくなります。
「いいことをしたら
気持ちがいいから
いいことしましょう」とか
言わなければならない。
何の前提もなしで
道徳を教えるというのは
至難の業だ。
どうして牛は殺してもいいけど
人を殺してはいけないと
生徒に質問されたとき、
どれぐらいの先生が
納得できる説明が
出来るだろうと書いてありました。・・・
<引用終了>______________
続きは、、、http://biblegospel.org/zen2/z877.html
を御覧ください。

私に云わせれば、日本人の多くが
「天の声が聞こえなくなっている」
のではないかと思うのです。

ここらが
いちばん大事なことなのですが、
天の声が聞こえないと
・・・どうなっちゃうのか?

❒肉体が死んじゃいます。

 ・天変地異のとき、事前に避難できずに
 ・天国という存在を知ること無く
 ・同時に地獄を知ること無く
 ・罪を贖うことなしに
 ・絶対なる創造主を認識できずに

❒魂が悪魔に侵されます。

 ・酒鬼薔薇聖斗のように
 ・平気で家族や友人を殺すように
 ・他人を騙し、富を奪うように
 ・秘密結社に入団し
 ・カルト宗教に心酔し
 ・聖なるものと間逆な方向とも分からずに

❒天国へ行くための救いが閉ざされます。

 ・人間の浅知恵を創造主の上に置くことで
 ・自然を崇拝し、その創造主を蔑ろにして
 ・愛と信仰より道徳を重んじることで
 ・愛と慈悲の実践よりも教会立法を優先することで

では、また。
___________________________
【参考となる情報】
・日本人の宗教心

・絶歌 単行本 – 2015/6/11、元少年A (著)

・三浦瑠麗 氏

・ヨハネ1:1と1:14でイエスがことばであると書いてあるけれど、どういう意味 ?
https://www.gotquestions.org/Japanese/Japanese-Jesus-word-God.html

・新しい道徳 「いいことをすると気持ちがいい」のはなぜか

・米 トランプ大統領 就任式・就任演説

スポンサーリンク
あなたの個性にあわせた婚活

エクセレンス青山

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
あなたの個性にあわせた婚活

エクセレンス青山