FX:大勢がコツコツドカーンと負けるワケ

こんばんは
\ソウジャ です。/

いま、FXでトレードしています。
負け続けています。

心配しないでください。
私の事ですし。
読者の皆さんにはご迷惑は掛けていません。



実は、デモ・トレードです。
証拠金は1000万円で、やってるんですが
ほとんどの
エントリーが

そうですね・・・1/8ぐらいしか
勝てていません。
勝率悪いです。 12.5%

でも、世の中全体でFX投資をやっている人は
多くが負けています。

ほとんどの人が負けています。

なぜだと思いますか?

セオリー(チャートの理論)は押さえていても
賭けた方向とは
別な動きになって
ついには、「Stop Lossストップロス」で
損切りで、ほとんど終了です。

僕は思います。

つまり、トレンドは賭けた方向とは
何故かしら反対に動くからです。

そこで多くの人が、
「My heart breaks」
となり

心が萎えてしまうのです。

「オレはやっぱ、こんな汚い方法の
投資に向いていないんだ…」

と自己正当化するわけです。

少し、冷静に考えてみます。

もしかして、もともとFXや株など
反対に動く様にできているのかも
しれないのです。

その仮設が、本当ならば
そんな、「大衆カネ奪取の道具」に
人間の心が
翻弄されていただけなんですね。

したがって
思ったのといつも反対に動くのであれば、
その事象は正常に機能してるってことです。

一方で
世の中には投資で生活している人がいます。
負けていません。
そんな人達が投資の奥義を他人に直に
明かすわけがありません。

そんなことをしたら
9割の人たちが勝ってしまい
薄利の価値しかなくなりますので

FXの存在価値自体が無くなります。

なので、必勝奥義は門外不出。

漏らすのは、ほんのちょっとした
一般的に知られた指標に基づく
テクニック。

そして、さも
難しそうに、レクチャーし
そのレクチャーには
お金が掛かるように仕組んで
いるのですね。

なので、投資をやっている人のうち9割は
仕組みすらまだよく分かってない様な
人達ばかりなのです。

つまり、カモネギ族。

投資の世界では
9割の負け初心者 Vs 1割の必勝プロ
という図式で
1割のプロに吸い上げられています。

では1割のプロたちの
必勝奥義とは何か?

プロたちがする事はただ1つ。

それは
9割の初心者からのあらゆる搾取です。
騙しに近いことかもしれません。

具体的な「奥義」とは
1.プロ同士で相場対決で戦かわない。(仕手のような)
2.プロ全員で連携強力する。
3.そのために、暗黙の了解で同盟を組んでいる。

上記のような土台があるからこそ
「大衆が勝てない環境」が
プロ達によって作られているのです。

まあ、以上の仮説にもとづいて
考えるのであれば・・・

我々初心者が勝つ為に
しなければならない事は
何だと、思いますか?







ハイ、「1割のプロ仲間に入る事」です。

では、どうすれば、入れるのか?

その前に、現在、プロと呼ばれている人たちは
以前は「初心者」だったはずです。
では、どうやってプロになったのか?

仮説答え:
1.お金を出して
2.身体を売って
3.資産を譲渡して
4.プロ仲間のカルト教団に入信…
5.組織間の人的トレードで・・・


いろいろ、あると思います。
闇世界と通じる陰謀論的な匂いも
しない訳ではありませんが

様々な方法で、
現在、第一線で活躍されている
プロ投資家と近しい関係をつくること
が、あなたにとって
プロになる道筋がいちばん近いのでは
無いかと思うのです。

ところで、
「FXを元京大生が解説!初心者のためのFX入門講座」が
見られます。
非常に、私と同じ視点で見ておられ
なるほど、と言いたくなるような

特に私のように「師匠」を見つけることもなく
自分の中に
もうひとりの自分をつくっていく
方法もありかなと
思いました。
http://silvercloss.seesaa.net/article/156552906.html

それに
最強の投資家さんたちの多くが
1回のトレードで、許容している損失は

どれくらいだと思われますか?

「2%」程度だそうです。

100万円の所持金で
負けの見込み限度は、2万円まで
と決めているんだとか・・・

そのあと

負けたとします。残り98万円となります。
では、その時点での
損失許容額は、あなたなら
いくらに設定しますか?

ハイ、次の投資では
1万9600円、は許容するわけです。

このように負けても勝っても
そこにパーセンテージを使って
許容損失額を割り出して
それでポジション調整を行うやり方を
プロはするわけです。
これを
ポジションサイジングというそうです。

わたしも
こうやって、常に負けてもそこそこで
ストップさせるという安全対策を
習慣づけることで

取れるときに、しっかりと
http://silvercloss.seesaa.net/article/145462518.html?seesaa_related=related_article
勝つトレードを身につけること。
そして、月10%くらいの
利益を目指したいと思います。

くれぐれも、初心者がハマる
「コツコツドカーン」と負ける負け方は

事前回避したいと思います。

それは、初心者が「嵌る(はまる)」ように
FX自体が構造化されているということです。
初心者からみて
スイスイと乗っていきやすい
チャート模様だったりします。

「上げ・上げの上昇トレンドだから、今が買い…」

そして、たしかに、上昇中になる
だから、利確を設定せずに・・・
とか

甚だしいのは、ストップロスを入れずに
そのままにしてしまっているケース。

もう、これは「勝つ」ことだけを
考えたトレードであって
みんな、9割全員が
儲け・儲け・儲け・・・だけを
狙って、利確しようとしている。

ほんとうに大事なことは
リスク回避でしょ!

儲けの前に
「負けないこと」をまず、押さえること
ですよね。

では、また。

スポンサーリンク
あなたの個性にあわせた婚活

エクセレンス青山

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
あなたの個性にあわせた婚活

エクセレンス青山