FXトレードでは資産管理が大事

まいど、ソウジャ(創者 一客)イッカックです。

あなたの今朝は、気分上々ですか?

私は、良い気分です。

なにがって?

今から紹介する、基本中の基本
リスク管理ですね。

このようなFXトレードを例に

「資産管理の具体的な」
基礎を説明している動画に、

感心したからです。

何事も

底流の考え方
つまり、基礎をきちんと

形づくることと同じなのです。

では、見てみましょう!
FXトレードより資産管理が1000倍大事な理由。

肝は「バルサラの破産確率」です。

ナウザー・バルサラという数学者が考案したもので、
資金が底をつく破産確率を表しているということで

資産を使って何かに投資をする場合の基礎中の基礎です。

投資比率は最高でも
全資産の5%未満ぐらいが、良いのでしょうかね。

わたくしも昔、
FXで百数十万の損をした経験があります。

やはり、「3回のうち2回勝って、1回勝つ勝率でも」
①勝率・・・まあまあ、66%くらいだったかな。
②損益率(ペイオフレシオ)・・・( 勝ちトレード平均利益額 ÷ 負けトレード平均損失額)まあ「1」として、
③リスクにさらす資産の割合・・・大きく儲けようとして50%くらいにしてましたから

なので
③が資産減衰の元凶でしたね。

なので、こうゆう基礎を最初に「怖さ」を習得して置けば
資産管理を行いつつ、トレーディングもお勉強できたのかも
しれません。

では、また。

スポンサーリンク
あなたの個性にあわせた婚活

エクセレンス青山

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
あなたの個性にあわせた婚活

エクセレンス青山