ピアノが上手くなりたい!:おとなの初心者向け

まいど、 \ソウジャ_イッカクです。/

今回は、目標実現の例として

「ピアノが上手くなりたい」を
取りあげます。

ピアノが弾けるようになりたい方

様々な理由で、挫折して弾くのを
やめた方が、
今、思っていること

それは

1曲でも良いから
自分のモノにしたい!

という微かな
願望が、心のどこかで
うずくまって
発散したいのを

我慢しているかもしれません。

また、

団塊の世代になっている

自分の人生で
豊かな趣味のひとつとして

何か1曲
ピアノで弾けたら
なんと素晴らしいことかと

いつも、いつも思っている方。

あるいは

ピアノは娘が習っていたが
都会へ行き、いつしか結婚。

我が家に娘のピアノが
寂しく置いてある。
それを見ている・・・

子ども達も結婚して、
自由な時間ができた。
ふと
我に返ると

自分も、いつか、ピアノ・・・

「そうだ、
この寂しく置かれた
ピアノを私が弾けたら・・・

娘が孫を連れて
帰ってきた時に
ピアノを弾いて
驚かせたい!」

などと、こっそり思っている方

ほとんどの方々が

子育てを終え、生活に
ゆとりが出来た主婦層や

定年前後で、ピアノを
習いたい男性のシニア層など

多く感じます。

しかし、ピアノを弾く
姿や演奏曲に惹かれても

弾けるようになるまでには
相当な練習内容や時間が
大変なんだろうなぁ。

と思われるかも
しれません。

なので

・弾ける人は少ない
・弾きたくても勇気が出ない
・独学で挑戦したが停滞ぎみ
・高齢で頭と手が動かない
・音符が読めない、難しい
・練習時間がなかなか取れない
・ピアノ教室へ行くのはおっくう
・少し弾けるが1曲も弾けない
・弾き方、音符読みなど初心者だ

でも・・・
大丈夫

もし、上記の悩みを持った方が

・ピアノ教室に通わず
しかも
ある教材を使って
練習することで

・自分の空き時間を利用して
 短い時間で練習できたり

・何回も自分で練習できたり

・初心者向けに丁寧に解説した
 内容なので理解が速かったり

ということで
現在、ある程度マスターしたり
習得の効果を上げていたり
しているようです。

しかも、この教材は

♡大手のショッピングストアー
 教材「学習・教育」部門で
 第1位。

♡Yahooショッピング趣味の
 映像ソフトランキング
 1位。

♡雑誌:
 2016/7/10発行:
 ハルメク8月号で掲載

 2016/3/10発行:
 いきいき4月号で掲載

 2016/1/7発行:
 LIVING1月号で掲載
 等など…

また、芸術文化の普及、
地域文化の振興を目的とする、
芸術文化振興基金を
応援しています。

ということで
この教材購入で

芸術面から、
東日本大震災の復興に
役立ちたいと考えています。
そのため、
当ピアノ教材の売上の一部を
芸術文化振興支援基金に
定期的に寄付しているとのこと。

さて、さて

では、その
DVD教材は!?
http://www.infotop.jp/click.php?aid=253162&iid=31205

では、また。

スポンサーリンク
あなたの個性にあわせた婚活

エクセレンス青山

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
あなたの個性にあわせた婚活

エクセレンス青山