地下鉄エスカレーター

まいど、\ソウジャ イッカク/です。

最近、地下鉄内のホームとか、

車内とかの、広告が、気になるように

なってきた。

その中でも、チョット気になるのが

コレ。

エスカレーターの乗降時は、

『一度、乗ったら、動くなよ!』

という事だ。

片側を開けて乗る事が出来ない

人がいるので・・・とのことだが

確かに、追い越して抜けようとする

人が、ぶつかって来て、危ない。

分かる。

でも、それにしては、2人が

並んでも、可能なような幅になってる

のは、何のためなのか?

実際、1人乗りのがあるけど!

1人乗り用でも
荷物や、旅行キャリーバッグを
持ってたとしても、前後に置けば

KONISHIKIの様な人

でも乗れると思うのだが?

少なくとも開業当初は、この様な、

注意を促す広告だか、公告だか、

どっちにしろ、全く無かったと思う。

なぜ、最近になって?

・・・

穿って見てしまう…

(ココから、私の勝手な妄想である。)

乗降時に、

大阪乗り  と   東京乗り

があって、互いに反対側を

開けることになり、

そこを追い抜く
(あるいは、無理に追い越し?)客と、

追い抜かれようとされる客の間で

トラブルか?

怪我か?
(トラブルで喧嘩になって、
流血騒ぎに?)

有ったのではないか?

なので、地下鉄運営当局として

止むを得ず、

追抜き・追い越し禁止にしたのかも。

まあ、良い事であると思う。

急ぎたい者は、体力もあると思うし

そんなに急ぐ人の比率は

時間帯や場所にもよるが

50パーセントは

無いのでは無いか。

急ぐなら、他人に迷惑をかけずに

階段を使うべきだ。

人生も、素晴らしく優秀なツールが

あるが、他人に迷惑をかけるなら

使わない方が良いし

その同じ、ツールの使い方次第で

自分も、他人も喜ぶ方法なら

その方法を選択すべきだ。

ちなみに
海外でも、同じように
やっているようだ。
ロンドン地下鉄がエスカレーターを歩行禁止にした理由とは?

みんなが、エスカレーターで
お行儀よく、動かないで乗って
いる場合は
こんな、サービスがあったら嬉しい

幼女が通りすがりのあらゆる人々に手を振ってバイバイ

では、また。

地下鉄エスカレーターのティンサイン 金属看板 ポスター / Tin Sign Metal Poster of Subway Escalator

新品価格
¥1,999から
(2016/8/29 16:54時点)

オランダエスカレーター地下鉄地下25411のティンサイン 金属看板 ポスター / Tin Sign Metal Poster of Netherlands Escalator Subway Underground 25411

新品価格
¥1,999から
(2016/8/29 16:55時点)

スポンサーリンク
あなたの個性にあわせた婚活

エクセレンス青山

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
あなたの個性にあわせた婚活

エクセレンス青山